【原神にっき】感電超伝導将軍

将軍と重雲は相性良くないことに気づきました。

 

重雲は氷属性を味方に付与し、氷ダメを味方が出し続けてくれる&必要エネルギー40という軽さで爆発を回す…のが強いと思ってます

 

が、

 

将軍は爆発で通常攻撃が属性付与効果を無視する雷属性になり

さらに味方の元素エネルギーを回復する効果も、

重雲は例によってエネルギーを回収しやすく必要量も軽いため氷付与を捨ててまでしてもそこまで恩恵を受けないという

自分が使って思うには相性いいとは感じませんでした

 

なので一旦重雲くんは置いておいて…あ、育成は優先的にしてますが

 

 

ここはガイアさんでいきましょう

f:id:takomiyayaya:20220328002012j:image

先にネットでこのシーンの存在を知っていたので

伝説任務で吹き出しました

 

氷となると入れたくなるのは水元

そういう困った時の行秋

行秋が便利で他の水元素を育ててないのは内緒

 

 

戦法はこう

 

1.先生の柱を立てて敵の耐性ダウン

2.将軍の元素スキルで爆発火力アップ&雷追撃

3.天動万象!

f:id:takomiyayaya:20220328002234j:image
f:id:takomiyayaya:20220328002239j:image

4.詩よ錦となれ!
f:id:takomiyayaya:20220328002221j:image

5.風邪引くなよ

f:id:takomiyayaya:20220328002224j:image

6.稲光、即ち永遠也
f:id:takomiyayaya:20220328002236j:image
f:id:takomiyayaya:20220328002226j:image

6.『雷電将軍』をぶちかますだけだッ!!
f:id:takomiyayaya:20220328002229j:image
f:id:takomiyayaya:20220328002231j:image

 

なんか今までで1番強くない?

ガイアは言わずもがな、やっぱ鍾離シールドで超安全に将軍をぶつけられるのがグッド

帝君強すぎる

後数字がいろいろ出てくるのが純粋に楽しい

 

ベネット君がいないから驚異的な会心を出すようなことは無さそうだし、

もしもの回復がないのが少し心配…ですが、悪く無さそうですね

 

ただこれに依存すると重雲くん御役御免になるし

螺旋死にそうなんで

ここから育成キャラを増やさなきゃですね

 

f:id:takomiyayaya:20220328003516p:image

強化完了

鍾離 将軍

 

ある程度強化

ベネット エンヒ ガイア

 

微強化

行秋 重雲 空くん ゴロー 

 

強化不足

ノエル ディオナ 九条 シャンリン

etc etc

 

 

やることが多すぎるぞホヨバ!

しかももう時間がそんなに取れない

じっくりゆっくり育てていこうと思います

 

 

ウェンティください