【原神にっき】今回の任務めっちゃ良くない!?

f:id:takomiyayaya:20220330235356j:image

f:id:takomiyayaya:20220331000847j:image
f:id:takomiyayaya:20220331000845j:image

来ました!バージョン2.6!

 

Twitterの盛り上がりを確認…

トレンド確認!

原神トレンドヨシ!

「八重神子ナーフ」

 

 

え?🙄🙄

 

どうやら落雷の標的が、ランダム→設置物から最も近い敵 となったらしいです

 

こ、これはどうなんだ…?

日本は八重神子の修正いらない!って感じすけど

中国本土での八重神子実装時の荒れ具合は知ってたから仕方ないのか

強みが一つ消え去ったけどこれで正解なのか…?

全ては中国の旅人さんのキレ具合にかかっている

 

 

 

ではここから(うろ覚えの)深底に響くレクイエム

ダインさんが出てきた辺りの振り返りをしたいと思います

 

  

 

 

 

 

 

 

(実況風で少し殴り書きしますね)

 

f:id:takomiyayaya:20220331000815j:image

深え…アビスを覗く時、アビスもこちらを見つめている

ダインさんが久しぶりに出てくるということや、

PVでヒルチャールが深淵に入ったまま帰ってこない…とかあったので

ヒルチャールとカーンルイア人についてさらに深掘りしてくれるだろうと期待していました

 

 

 

最初は前述したように、チャールの動向が意味わからん 怖くて仕事出来ねぇよ…という鉱夫の悩みから始まります

宝盗団がまーた軽い勢いで悪さしようとしてんでしょ的な空気で調査は進みます…が

 

道中の宝盗団が残すなんかヤバそうな敵襲にあったメモが見つかることでどう考えてもアビスが関わってそうな雰囲気に

極め付けはダインさんが突然の合流、アビスを追ってワープしたら辿り着いたという

いやこれどう考えてもアビスが関わってるわ

 

頼もしいダインさんと共に深淵のさらなる奥へ進むと、普通にアビス出てきたり、なんか見なれない敵出てきたり、逆さになった建物とか出てきていやーこれはアビスの仕業です本当にありがとうございましたという始末

 

 

いよいよ只事では無いとなった頃になって、やっと道中でヒルチャールの姿が見えてくるように

でも彼らからはなんか生気が感じ取れない…

 

ダインさん曰く、「奴らはもう死期を悟ってここに来ている」という

チャールは死ぬ時は光を嫌い静かな所に行くようです

ははぁ、つまりこのチャール達は死に来てると

だから入ったら戻ってこないのか

 

でもこれってアビスになんの利益が?

 

 

 

疲れたので実況風やめます。🙄

 

というかここから怒涛の展開で情報の整理ができません

 

まずカーンルイア人は神の毒(呪い?)を貰っている、と断言します

あっ…

はい、断言したことにより

チャールは不死の呪いを受けたカーンルイア人であるというなんとも目を背けたい事実を再確認

まぁここは前回の話でも言ってた気がしますね

 

んでもって深淵にある、逆さの建物。

この建設物の中にある逆さの池はどうやらその呪いを和らげる効果がある模様 

ダインさんも不死の呪いを受けてますので、池に近づくにつれて体が楽になる気がすると呟きます

 

じゃあこの池で浄化すれば呪い解けてみんなハッピー?かと思いきや

神の呪いは格が違いすぎて歯が立たないだろう

無理に浄化しようとすると体に極限の痛みが伴う事になる(=死)

…らしい 欠陥品でしたね

 

 

 

まぁなんとなくチャールがいる理由はわかったよ

じゃあアビスは?見慣れない敵は?となりますが

 f:id:takomiyayaya:20220331000831p:image
f:id:takomiyayaya:20220331000748p:image
f:id:takomiyayaya:20220331000818p:image
f:id:takomiyayaya:20220331000801p:image

見慣れない敵は、カーンルイアの人民を守る部隊の成れの果てでした 

f:id:takomiyayaya:20220331000808p:image

彼らは旅人達の邪魔をしようとしていたのではなく、カーンルイアの平民を苦しみから、危険から守るという命令に従っていたのです

 

ここでいう平民とはそう、ヒルチャールのこと

 

ダインさんは途中でこんな話をします

なぜチャールは仮面を付けているか分かるか?と

答えは、「自分の素顔…500年も呪われた中で生き続け変わり果てた自分の顔が 水面に映り見てしまうのを恐れている」

 

ここまでで分かる恐ろしいこととして

僕たちが何気なくデイリー任務で薙ぎ倒し

モンドでも璃月でも、存在するだけで駆除対象とされ殺されてきた

ヒルチャールは、

少なくとも「カーンルイア人」として今を生きているという事実

これが一番ゾッとしましたね

 

その後、チャールの死体の付近に蛍の花があるのを発見

前回同様、触れるだけで花を置いた時の蛍の会話が聞ける岸辺露伴も顔負けのスタンド能力でアビスの思惑も見えてきます

 

蛍は少ない可能性だとしても池の浄化力でチャールの呪いを解き、復活したチャールをもとにカーンルイアを復興させる

池の浄化力はダインさんの直感力では到底無理だと、体中が極限の痛みを伴うだけだと言っていますが

 

一方アビスは蛍にそうさせるように誘導した…ような会話をしていました

さぁこれでいよいよ見えてきましたね。本筋が

蛍サイドは純粋にカーンルイア再建を望んでいる

そこにつけ込んだのがアビス、

下手したら蛍は良いように操り人形にされているのではないか…?

多分呪いパワーを集めてなんかしたいんでしょうね

 

全貌が明らかになったあたりで池の浄化をアビスが強硬始動 

頼みのダインさんは痛みが凄すぎて(全身が灰になるような痛み)まともに動けません

 

え、終わった…?と思ったら

池から溢れ出る浄化オーラを上から被り一人で受け止める黒蛇騎士(ルイア民を守る騎士)が

その騎士は、ダインからカーンルイアの民を守ることを勅命された過去の戦友でした

最後の最後まで任務を全うしたカーンルイア人のおかげでなんとか浄化装置の破壊に成功

 

ダインは戦友を失った事の悲しさや、最後まで命令を貫き通した彼の誇りで複雑な感情になりながら旅人の前を去り

魔神任務は終了
f:id:takomiyayaya:20220331000824p:image

 

いやーいいですね、いいですね…

終わり方の苦さもいいですが

世界観がどんどん生々しくなってきてこの後がどうなるのか気になります

チャールは結局呪いは解けないわ、死にたくても全然死ねんわ、浄化は死ぬような痛みが伴うわで

ほんとら報われませんね…

 

今後のデイリーのチャールどうしよう…

あぁ、原石もらえないの?じゃあ倒すね…