プリコネR BGMのすゝめ3

歩きながらプリコネしてたらおじ様おば様から変な目で見られました

たこミヤです

 

プリコネをやったことない方や普段音を切ってプレイしてる方にBGMを紹介しようという試みです

 

今回ご紹介するのはこちら

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210925061832j:image

 

 

「魔法提督ラブリーモニカ レッツゴー!マジカルカルテット!」より

『「輝け!ラブリー★ドリーミー」アレンジ』

です

 

自分がプリコネを初めて2回目の新規イベント

例によってソシャゲはおろか美少女ゲーに全く触ったこと無かったので、

画像のイベ予告の絵面だけで「おおう…」とお腹いっぱいになってました

なんならタイトルで既に「おおう…」

 

 

 

BGMは魔法少女風、朝8時からやってそう

元気を貰えます

…ですが、しっかりとプリコネらしさもあり

所々で漂う暗い雰囲気 ただ曲に勢いがあるだけで無いのにこだわりを感じます

 

ていうかそれ以前にそもそもの作曲(原曲)が素晴らしいです

 

プリコネのイベントは、そのイベ事に収録された声優が歌う曲をアレンジした形でメインテーマとして流してるんですが、

アレンジがどれも優秀で…ラブモニはその中でも一番好きですね

 

ネタ枠のように見せかけてストーリーも曲もキャラの性能もガチなのでした