今更見ようアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第1話前編

こんばんは、たこミヤです

 

早速1話見た感想をば

f:id:takomiyayaya:20210920222500p:image

始まりの始まりはアメス様

裏方に回っていつもお疲れ様です

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920222603p:image

親方!空から騎士君が!

 

始まりは同じですね、もうこの時から記憶何もなさそうな顔してませんか  凛々しいだけ?

ゲーム内マップ見てても思うのですが、画像の背景の通り結構自然が多いですよね

首都ランドソルもこんまりとしてて、規模が小さい

冒険するぞー!って言うには持ってこい

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920222948p:image

でたわね、母親

 

相も変わらず視聴者おいてけぼりの、

果たしてアメス様に対してなのかお父様に対してなのか、顔も素性も知らない騎士君に対してなのか分からぬ忠誠心に溢れる姿…

 

聞きなれたBGM、神々しき輝かしい作画…どれを取っても最高のスタートを切ってまいりました、アニメプリンセスコネクト!Re:Dive!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920223533p:image

f:id:takomiyayaya:20210920223521p:image

 

…ではありませんでした

輝かしい未来が待つ約束の地に笑顔で訪れたコッコロ

目の前には目的の主(あるじ)様であろうお方がオオカミか何かに喰われようとしていた…

 

 

何これ?

あ、ギャグ寄りなんですかそうですか…

あ、あるじさま〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920225806p:image

はじめちょろちょろ なかぱっぱー

 

おはようからおやすみまで、ゆりかごから棺桶まで

 

その自己紹介文、もう慣れたものですが

やっぱり重い

そんな幼い容姿で初対面の人に使命ですと言われても…

信念を突き通す子供など薄気味悪い、とは例のお姉さんも言った通り、恐ろしいものです

それがコッコロの幸せみたいだからいいんですけどね

彼女の信念が恐ろしいのか、アメス様への信仰心がこの世界では絶大なのか

 

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920231014p:image

f:id:takomiyayaya:20210920231018p:image

再び襲来オオカミ達

今の彼女らにはうってつけの相手としてまずは経験をつもう的な流れになりました…けど

 

あるじさま〜〜〜

やっぱり弱かった騎士くん  剣の構えはかっこよかったよ

 

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920231400p:image

場面は変わってペコリーヌへ

ゲームと同じく水浴びしてました(素っ裸じゃなくて良かった)

相変わらず1人で魔物と遭遇しまくる旅をしているそうで

お腹ぺこぺこ〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920231535p:image

f:id:takomiyayaya:20210920231542p:image

あれぇぇぇぇ!?

 

病気の振りをしたモブに薬を取ってきてと言われ素直に取りに行って振り返ると…という古典的なアレ

 

ペ、ペコリーヌさん思ったよりも顔の表情豊かなんですね…凛々しいイメージは捨てなくては

 

え?というかペコの剣無くなっちゃっていいんですか?

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920232441p:image

首都ランドソルにたどり着いた騎士君…アニメではユウキくんかな

と、コッコロ

 

首都なだけあって人が多く色んなお店もありますね

どこかで見たような見てないような人物も

 

思うのは首都の周りの外壁

進撃の巨人ばりの高い壁が並んでいますがなんであんなに頑丈に張ってるんでしょう?西洋ってそういうものなんでしょうか

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920232727p:image

話が逸れまして、クレープ屋さんへ

普通の味がしそう

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920233016p:image

お金をガジガジ

 

このシーン、ゲームだとすんなり終わってましたが

アニメだと騎士君の赤ちゃん力を見せつけるために結構サイコパスなシーンになってました

 

これを見せつけられるクレープ屋のお姉さんの心境

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920233155p:image

滅多に食べない都会な味と、騎士君にご満悦なコッコロ

これはコッコロが騎士君の事が好きという描写…ですね

騎士君カッコイイし仕方ないです

多分クレープの味は普通ですけど

 

 

 

いざ夜中、

思ってたより宿代が高い問題発生

 

まさか初日から金欠になってるとは

大丈夫?コッコロ

 

騎士君は心が広いので野宿しようということに

主様は、お優しいお方…♪

ゲームでめっちゃ聞いたよそれ

 

そんな騎士君のために、明日こそ役に立とうと眠りに

 

 

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20210920233830p:imagef:id:takomiyayaya:20210920233836p:image

つけませんでした

あ、君たちずっとスタンバってたのね

 

 

 

 

前編はここまで

コッコロがちょっとヤバめな忠誠心を持っている事がしっかりと伝わりました

ギャグで緩和されてるけど結構重たい内容で

 

後編も楽しみだなー