プリコネR BGMのすゝめ4

秋がない?秋が存在しない世界線にいますたこミヤです

 

プリコネをやったことない方や普段音を切ってプレイしてる方にBGMを紹介しようという試みです

 

今回ご紹介するのはこちら

 

 

 

 

f:id:takomiyayaya:20211021210932j:image

 

 

イベント「デンジャラスバカンス!渚のグルメプリンセス」より

暖かく灯る笑顔

です

 

 

ストーリーで聞き流しているだけではごくありふれたアレンジといいますか、なんとなく南国っぽいね〜って感じだったのですが

例によってサントラを買ったのでじっくりと聴いてみると「あっこんないい曲だったんだ…」と 

 

後半が良すぎるんですよね…徐々に豪華になっていくのが聴いていて気持ちがいいです

曲調も落ち着いていて、いわゆるスルメ曲ってやつだと思いますね

どことなくオシャレな雰囲気を醸し出していていつでも聞きたくなる そんな曲です

 

が、せっかくならストーリー用のBGMですので…

イベントストーリーを見ながら楽しんで欲しいです

プリコネは開催してから一年半?ぐらい経ったらサイドストーリーに追加されていつでも遊べるようになっていますので、気になった未プレイの方はレッツダウンロード

 

ストーリーを飛ばし読みしまくってる人は案外知らないことだと思うのですが、イベント用のBGMの出来が良かったヤツ

実はその後のさまざまなイベント、メインストーリーで使用されてたりしています

知っていると「あ、あの曲だ!」ってなるまた新しい楽しさも生まれますよ

 

 

 

このBGMが収録された公式サントラはこちら

 

PRINCESS CONNECT! Re:Dive ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2 https://www.amazon.co.jp/dp/B084FWJS27/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_FFECRK2F6NGF4TC48199